広島県警察監察官室へ公開質問状への道のり

やっぱり❓予感的中🎯

告訴状がすんなり受理され、その後私の夫と夫の知人が事情聴取されました。

約半年が経過しようとした時 ふと感じたこと

「庄原警察、受理はしたけど検察庁に事件上げてないって事ない?告訴状受理した場合って速やかに証拠物や書類を送致するはずだけど?

検察庁に電話して被告訴人の処分がどうなったか聞いてみた方がいいかも」

って事で広島検察庁に問い合わせを何度かしたんだけど「記録がありません、庄原警察に問い合わせしてみてください」と言われて

ん???どー言う事なん???

ならば庄原警察に連絡。

「(詳細は省略)あれ、どうなってます?」

『まだ捜査中です』「え?まだ捜査?」

『捜査中、無茶苦茶捜査が終わってないわけではない、完了しとる、確実に送致はしますんで』って言われたんだけど結局何?どっち?

 

こちらがだした証拠物とかも放置したまま、告訴状受理したって言うてもずーと放置されてたけど、告訴された相手が庄原警察官だから身内庇ったの?とかって悪い想像が膨らんで行くから〜。

想像や憶測で非難したらダメでしょ。

けど、心の中では悪い想像でいっぱいよ。

んなら、どうする?

公安委員会に苦情申し立てても「調査の結果適切な対応でした」とか「そのような事実は確認されませんでした」とかマニュアルにあるのかな?なーんも成果はないんだろうね。

このもやもやをどないかしたいね。

って事で監察官室に公開質問状を送付しました。

続く→こういう内容の公開質問状